妊娠日誌セカンドシーズン


by yacovich

10w2d

妊娠発覚から今日で3週間。
おまんじゅうの時よりも経過が早い気がする。

最近の状態
・つわりに波がある。
・匂いに敏感。
・イライラ、落ち込みがある。(マタニティブルーというやつか)
・前はとにかく眠かったが、今回はむしろ眠れない。変に頭が冴える。
・腰と左足の付け根が痛い。
・頻尿。
・既にお腹が出てきた気がする。(食べすぎの可能性もある)
・何でも食べられる。なぜかジャンクな物が特に美味しい。

先週の検診ではおだんごちゃんは約2センチだったので、今は3センチくらいになっていると思う。
来週の検診のエコーが楽しみ。
早く母子手帳を受け取りに行かねば。
土日、いや、せめて土曜日も保健センターが開いていればいいのに。

これから、おまちゃんだけのハハではなくなるのだ。
おまもそれがなんとなく分かるから、やけに甘えてくるのだと思う。
おだんごが産まれるまでの間、なるべく甘えさせようと思う。
甘やかすのではなく、甘えさせる。線引きは難しい。
[PR]
# by yacovich | 2008-06-01 00:28 | 妊娠日誌