人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠日誌セカンドシーズン


by yacovich

めまい

一昨日の夜くらいからめまいが。
めまいは妊娠中以外でも念に一度は出る症状。
耳鼻科で検査したこともあるけど、原因は不明。メニエールではないらしい。

あまりにグルグルするので、とりあえず婦人科へ。
「耳鼻科に行きますか?」
と先生に言われたけど、点滴で様子を見ることに。
「50ccと100ccあるけど、どちらにしますか?」
発熱中のおまんじゅうを実母のところに残してきたので、小さいほうの点滴を選択。
今通っている産婦人科は、患者に治療の選択肢を与えてくれる。
「その症状なら、この薬を出すこともできます」
「ビタミンで緩和することもできますが、完全に症状がなくなることはありません。飲んでみます?」
自分で決めたい派の私にはあっていると思う。

家族の手助けに感謝。
きのう1日、だいぶ休めたので、めまいは治ったモヨウ。
疲れがたまってくると、体が警告の意味でめまいを起こすんだと思っている。
それで無理しないですんで、大きな病気をしないんだ。


最近の様子
・めまい以外は調子がいい。心も体も。
・足がむくむ。
・胎動が激しい。
by yacovich | 2008-07-30 22:44 | 妊娠日誌