人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠日誌セカンドシーズン


by yacovich

一昨日で17w

7月に入ったくらいから胎動を感じ始め、腹もどんどん出てきました。
パンツがきついです。
体調は良いです。

・今回、性別は聞かないことにした。
・腹周りがカサカサしてる。
・足がむくむ。象のようだ。
・胎動が激しい。
・漠然とした焦りというか、満たされ無い感がある。
・やっぱり、たまにお腹が張る(前ほどではない)
・ちょっと便秘気味(たぶん妊娠のせいではなく、生活習慣と食事が問題)
・背中ににきびが。痛い。
・顎が限界だ。

ここ2週間ほど、おまんじゅうの期限がすこぶる良い。
変にグズることが殆ど無い。
保育園でも楽しく過ごせているようだし、良かった。
よく名前のでてくる「ゆきぽん」の存在が気になるが、まだ特定出来ていない。
そういえば、お迎えに行った時、「おまちゃんのママ、どうしてちっちゃいの?」と聞かれた。
子どもから見ても私は小さいようだ。

ジャック去勢。
今のところ、去勢前と変化無い。
散歩のとき、匂いを嗅がなくなったかな。

セールでくしんぼーんに似たパンツを購入。
うれしい。
by yacovich | 2008-07-19 00:51 | 妊娠日誌