妊娠日誌セカンドシーズン


by yacovich

たぶん明日で14w

安定期って15週からでしたっけ?
一人目の時には部屋のそこら中にあった妊娠本が全く見当たらなく、調べることすらできません。
いや、その気になれば検索でも何でもすればいいのですが、「何となく」そんなことまでしなくていいや、と思ってしまう経産婦です。
一度『たまごクラブ』を買ってみたのですが、あまり役に立たなかった・・。
「愛され妊婦」とか正直どうでもいい。


そんなやさぐれちゃってる最近の私の状態

・胃がむかつく。空腹でも満腹でもムカムカする。
・乳が張ってきて痛い。
・走ったり、くしゃみすると尿漏れすることがある。
・へそ下に正中線が出てきた気がする。
・友人妊婦があまりにも身も心もげんきなので、「なんで私は・・」と悲しくなる。たぶんホルモンバランスが崩れていて、気持ちが不安定なんだ。
・あんこものが食べたい。


色々ありますが、基本的には元気です。
でも、おまちゃんが気管支炎で通院中。
保育園にも元気に通ってますが、咳と鼻水が続いています。
最近、機嫌の良いときと悪い時の差が激しすぎて大変です。
[PR]
by yacovich | 2008-06-27 22:48 | 妊娠日誌